2010年11月27日土曜日

裏目=幸薄≠不幸

例えば、コンビニでさっきまで誰もいないレジだったのにいざレジに向かうと込み始める。

例えば、渋滞に巻き込まれ、隣の車線が空いていたので車線変更をすると渋滞にはまり隣の車線が流れだす。

例えば、切符を買おうと空いてる列に並ぶところに限って寸前で切符が売り切れ買い遅れる。
そして、ホームに降り立った瞬間電車が発車する。

例えば、狭い道を自転車で走っていると後ろから車が来たので、右に曲がる。するとその車も右に曲がってくる。
要は4カーブぐらいついてくる。

例えば、「発光」と打とうと漢字変換したら「薄幸」と一発で出てくる。

例えば、事前に下調べしたお店に限って訪れると臨時休業かまされる。

とまぁ、ちゃいちーな不幸自慢を例えさせたら僕の右に出る者はいない。

…だって実際に経験してるからね!

そう、さかのぼる事4日、勤労感謝の日。

歩くメンズノンノことshunta-low(以下S)と原宿へ自分のキャラクターにあったシャンブレーシャツ探し。

まずは腹ごしらえとして話題?のCURRY UPへ。

えぇ、まんまと臨時休業でしたよ。

S「彼女とのデートやったら、家庭裁判所レベルやろ」と叱咤激励を浴びた。

そこで、偶然開いてたとなりのイタリアンレストランへ。

お昼すぎでもあの立地なら賑わってるだろうにと思いながらも入ったら、案の定クソまずかったので全部食べて出た。

S「彼女とのデートやったら、陪審員、検察、裁判長、みんな彼女の味方レベルやろ」と叱咤激励を浴びた。

空腹をゲボイ飯で満たした僕らは颯爽とRon Hermanへと向かう。

うーむ、ベリーエクスペンシブ。でも観てるだけでも楽しいのは幸せな事ではなかろうか、と自分に言い聞かせている、今。ほんとは買いたい。
shuntarowはラフだけどキャラに合ったパーカーをgetしてた。裏山。

その後、古着屋(shuntarowがまた的確にアドヴァイスしてくれる)→vacant(色んなアートイベントの情報が手に入る)→H&M→スタバ(ステッカーロゴの相談)と歩き回った。

後半はしょる癖がついてきたが、それだけ行動したという事。
最後まで付き合ってくれたshuntarowに感謝。

南無…。

明日は17:00からugouへnumと見に行ってきます。

12月4日はjonsiライブ!ターくんチケットありがとう。

年末に向けて楽しみなイベント盛りだくさん、チャイチーな不幸が何だ、かるく吹っ飛ばしちゃうぜ。

今日のテンションあがる一曲と動画


1 件のコメント:

  1. 「薄幸」以外はマスターしていますわたくしも。

    4カーブもこれ原付やMTBでよくありますわ
    追われてるような、安い香港映画のような気持ちになってしまいます。
    工事現場に器材を届けにきてくれた若い業者さんが、手押し台車でせまーい道を押してたらトラックが後ろからせまってきてこっちへ向かって走ってきたのはマンガだったなあ。


    表情が目に入りブーっと吹いたのはいいおもひでです。

    返信削除