2011年1月26日水曜日

うってかわって。

韓国に勝利した今日、どうやら、地球は怒っているみたいだね。
どうしよう、なんかごめんなさい。



「自叙伝を書いてくれ」って頼まれたら3行ちょっとで書き終えるくらい薄い人生送ってるのもアレだし、先週末に起こった事を淡々と書いて行く事にするよ。

土曜日、九州勢に混じってsanji邸で毎年恒例の新年会に参加したんだ。


渋谷でsaku夫婦と待ち合わせをしてたんだけども、なんとyukiタンが手土産を買ってくるというから葉タンと二人で待ってたんだ。
ほんとに馬鹿舌ばっかだからおみやは要らないと諭したんだけど始めてだしという事で買って来てもらっちゃったんだよね。

なんて気の使いよう、見習わなくちゃ行けないよね。

三人そろった所で東横線でいざ多摩川へ。

途中参加だけにみんな出来上がってたね。

ただ、やたら庄屋の店員みたいにキビキビ働いてた男がいたんだよ。なんでこんな所に庄屋の店員がいるのか、とよく見たらdobu兄だったんだ。

去年の忘年会や「幸ちゃん」で粗相した事を反省してか、今回は裏方に徹したみたいなんだ。
16:00〜準備に追われてたみたい。

飛び交う怒号

「dobu兄、ビール!」→「ハイ喜んで!」

「dobu兄、ティッシュ!」→「ハイ喜んで!」

僕「dobu兄、鶏肉!」 →「自分でやりーよ。」

飲んでないなぁ、もう。

saku夫婦をみんなに紹介したのだけどみな初見じゃない感じで接してくれてた。相変わらずありがたい人たちだよね。
saku夫婦とみんなが盛り上がっちゃったから途中で僕置いてけぼり喰らう訳なんだ。

ここでyukiタンの手土産登場かの有名な「ハラロール」すごく女性陣に人気だったよね。
みんなの欲しいもの僕より解ってるみたい。少し嫉妬しちゃうわ。

ほっこりした時間は過ぎるのがあっという間で、ここで次の日ディズニーシーに行く予定の人たちとはお別れ。

人数もそれなりになって来たのでみなでまったりと話し始めたんだ。
みんな笑い声も絶えずよう喋る。


葉タンが段々と酒に溺れて行ったから、いつつむじ風吹かされるかヒヤヒヤしたんだよ。
ここsanji邸だから灰皿にしちゃ駄目ね。心の中でぼそっとつぶやいた。

しばらくして次の日仕事のsaku夫婦も帰宅して、宴も酣、少人数になったから軌跡の夜本番…

6:00くらい迄は記憶があったんだけど気づいたら朝の7:30。

うん、さすがにやばかったね、血の気が引いてくのを感じたよ。細かい事はそんなに覚えちゃいないんだけど、なぜか一人アタフタしてるんだよ。
実際は2.3分ぴくりとも動けなくなってたんだけどね。
とまぁ、結構見苦しい事になっちまった訳さ。

そう、日曜日はディズニーシーに行く事になってたんだよ。
9:00前に舞浜駅集合って約束してた。今7:40。

さすがに参ったね。tdhkとaiタン(片付けごめん!)を尻目にタクシーぶっ飛ばしたよ。自由が丘からは電車。
もう何がなんだか。そういうときって仕事でもないのになんでこんなに焦っているのだろうか?とかふとそんな事考えちゃうんだよ。

でもやっぱみんなとの遊びの方が大事でしょ。で、落ち着く。

なんとか間に合ったよ。5分前位だったのかな。shigy夫婦が先に来てたので土曜日と同じ格好で再会。失礼な事したよ、ほんとに。

ayachangやssk夫婦も合流していざ夢の国へgo。

sawachangの完璧な迄のスケジューリングでストレス無く乗り物に乗れたんだ。
sskさんがかなりのゲラだという発見もあった。
隠れミッキーをやたら探してたな。
餃子ドッグもチュロスも食べれたし、ミッキーにだって会えたんだよ。

言う事無い。楽しすぎるんだよ、あそこは。本当にね。
desneyは老若男女を虜にするトリックを仕掛けまくっている。desneyの気の使いようはハンパニア。


みんなにはいくら感謝しても足りない。そんな時間なんかええやん。


それと、パクチソンがかっこ良く見えた今日この頃だったわけなんです。

6 件のコメント:

  1. 充実した週末やったね。毎週こんなんやったらサイコーやん。

    返信削除
  2. 充実しすぎててその日はソク寝でした。

    スケジュールやら写真やら色々とありがとう!楽しかったばい!

    返信削除
  3. 徹夜明けなのに遅刻もせず、シーで乗り物を乗りこなすte22君の体力は、よく考えるとすばらしいわ。笑
    しかし楽しかったね☆次はぜひランド!

    サイドのFlickrの子供を踏むドナルドに涙。。

    返信削除
  4. >sasatomoさん
    先日はお疲れさまでした!いや〜、湖のイベントの時途中で眠り惚けてましたからw

    遅刻しなくてよかった!みなと遊ぶ時間が減っちゃいますからね〜。

    ぜひ、ランドも冒険しましょう!中国のドナルドは子供に容赦ありません。

    返信削除
  5. まじで充実した週末やん!
    らしくないねー(笑)

    返信削除
  6. 充実した週末疲れるね〜雪板も絶対行きたい。

    今年は「らしくない!良い意味で。」を目標に自分を高めていきたいです!

    返信削除