2011年1月17日月曜日

元ちとせって、今なんなの?

50円ハイボールの飲み過ぎはには要注意だよ。
翌日迄残るってもんなんだ。

昨日は午後14:05からの「ソーシャルネットワーク」を見に新宿バルト9へ。



言わずもがな一人だったね。でも村上春樹訳の「The Catcher in the Rye」と一緒だったから寂しくはなかった。

映画はというとだね、寝ずに見れたし、面白かったんだけど、個人的にはもう一悶着とあと抑揚が欲しかったね。映画だからね。
音楽のチョイスは中々いい感じだったと思う。

でもね、僕と来たら根っからのクレイジーなんだ。嘘偽り無くそう思う。
洋画を見てるといつも余計な事考えちゃうんだよ、正直な話。

マークは若いのにほんとにあんな知的な事喋ってたの?って。

訳が抽象的すぎるんだよ。裏がありそうで実はそんなに裏は無い感じの訳し方、多少は訳者の自己満入ってるでしょ?あれ。
こういう風に訳す俺カッコいいみたいな。僕は頭が肥だめ級に悪いから理解しかねるところだってある。

まぁ、いいんだけどさ。

そんな、映画をお門違いな所からから見てる僕、カッコいいよね。

とまぁ、そんなくだらない事考えたあとdobu兄と渋谷で合流したんだ。

どうでもいい糞みたいな新年明けの挨拶をしてから僕らお約束の「幸ちゃん」で飲み始めた。これでもかっていうくらいにね。

近況を話しながら飲んでると佐久間夫妻合流。


この夫婦がまた中々によく出来てる夫婦なんだよ。そりゃぁ、もう、ガンジーでも助走つけて殴り掛かってくるレベル。

右が佐久間ちゃん、左も佐久間ちゃん。仮に右が葉一で左が友規子としておくよ。

yuki姉の出身地の話で盛り上がってたら、というか、一方的に笑ってたら、ター君も仕事終わりに駆けつけてくれたんだよ。



ありがたかったね本当に。

人と人とが笑顔でつながる瞬間を目の前で観れる事は本当に幸せだと思ったね。大好きなんだよその瞬間が。

その時dobu兄はどうしてたかって?

こうなって
こうなって
こんなんなっちゃってた。


なんだかんだで最終的に言いたかった事はね、まさにソーシャルネットワーク。
僕がface bookだったって事。

te22っちです。




なんかこの洋画キャラ書きやすいねw

4 件のコメント:

  1. sin122011年1月17日 23:45

    ぬっ? 
    これ、そんなことならもう観に行かなくてよさそうな直感バシンバシンきてます。
    文面から感じちゃってます僕。

    僕影響受けやすいんです。


    真剣に読もうとしたらテッツッチてw

    返信削除
  2. >sinさん感受性豊やわ〜。

    うひょ、観る気を失せさせてしまったら、なんかすみません!

    僕程度の分際で悪くは言えないんですけど、あくまで僕個人の感想です!もっとド派手なサクセスストーリーを期待しすぎてたみたいです。

    できたら、観てみてください!そんで感想聞きたいっす!

    返信削除
  3. ふなめんん2011年1月18日 4:46

    このブログいいねー。

    上から目線で、人を馬鹿にしている感じの言い回しが
    ムカついて最高です!!!
    田舎者から見る標準語のツンとした感じ。

    見つけたね。

    って俺も誘ってーよー(笑)

    返信削除
  4. >funamen

    ゲンヴァ(現場)おつかれっす!寒いのに。

    俺も書いいてて自分にムカついたw

    今週の新年会に夫妻を誘ってはいるんだけど、そうだー、仁君新年会来れないんだった〜

    マジに誘えばよかった!

    返信削除