2010年12月7日火曜日

車寅次郎がWhite Mountaineering着こなすレベル。

がっちりマンデー→ドラゴンボール→ワンピース→いいとも増刊号→近所のツタヤ→アッコにおまかせ観ながらの昼食。

最近の日曜午前の過ごし方。

一見、無意味で無駄な行動だと思われがちだが、実際の所は…無駄だ。

何も生まれない。全然おすすめできない。

でも、そんなしらーっとした時間の経過が僕は好きなのである、と。

昨日は、いいとも増刊号が途中でつまらなくなったし、前日の話題に上ったホノカアボーイとin to the wildが観たくなったのでいつもより早めにツタヤをめざした。

ツタヤに着いて早速観たい奴探したが案の定というか、やっぱりというか、さすが自分、ものの見事に全部借りられてた(切実)。

お目当てが見つからない時、困ったら僕はよくミニシアターをジャケ借りする。

そして、今回目に止まったミニシアターがこれ


はい、読めたわー、開始2分でオチ読めたわー、一応全部観るけどオチは読めたわー

となる事必死なのでこれは観なくていいです。

ジャケ借りした事に少しだけ後悔しつつも夕方、sinさんとpati君と久々の再会を果たすため下北沢へ。

3人そろい初見の挨拶も程々に、早速今回お目当てのお店(sinさんレコメン)に向かった。

どんどんと人気の無いところに進んでいく。暗いが恐れず、勇気をもって進む事5分。

暗がりに煌々と浮かび上がる真っ赤なファサードが目の前に!

一瞬、いかがわしいホテルか何かと勘違いしそうだが、ここはれっきとしたカレー屋さん。



人が並んでて軽く15分待ち。

中に入るといい感じにざわついていて異国情緒たっぷりの空間。


久々にカレーの辛さと格闘。3にんともすぐに汗だく。

完全にスポーツだった。

pati君は昔松屋のカレーで頭皮がかゆくなっちゃうぐらい、辛いのだめだったのにだいぶ強くなってたねぇ。(しらんがな)


一汗かいたあと、僕らは酒を飲み交わすため沖縄のにおいのする方へ歩く。

探す、歩く。

あった、偶然見つけた沖縄料理居酒屋シーサーズ

ここも僕的には沖縄時間が流れてていい感じだったなぁ。

沖縄マニアのpati君と沖縄の海のようなsinさんと仕事終わりに強引に呼んだけど嫌な顔せず来てくれたjunk1とホッコリした時間を過ごす。


ツッタカター、ツッタカター、俺MYイーピンがイタイ。うーむ、さすがに泡盛とカレーのダブルパンチでトイレ行き過ぎたかなぁ。

どんだけお腹が痛かったかだって?

そう、タイトルぐらい…てかっ!

なんか最近誰も得しない下ネタが増えてきた気がする。あと余計な事描いてるから無駄に長い気もする、というか事実。

はい、自重します。

6 件のコメント:

  1. あのISSA先輩が良く行くというシーサーズね。
    沖縄料理すきだから、感想聞かせてください。

    下ネタはホントに何の得にもなりません。

    いつか身を滅ぼします。

    でもゲスなte22には似あってるぜ!

    鮒面はフナズラではありません。

    返信削除
  2. ゲスい、僕にぴったりなお褒めの言葉サンキューだぜ!

    鮒面…漢字にするとカッパ寿司で回ってそうだよね。

    ISSAパイセンきてるのか〜、確かに暗めで落ち着いた感じの店だったからお忍びでくるにはうってつけかも。

    ちなみにマスターと呼ばれそうなカウンターのおっちゃんは沖縄の人じゃなかった
    ww

    返信削除
  3. おつかれさまでした。
    北海道のイカスミかと思ってたのですが沖縄の海というワードいただきました。
    意外と手放しません今後も!

    「自毛フッサという勇気。」もシーサーきてたんですか。
    次回は新規な沖縄を探してみるとしますか。
    汁べえ喰いたいけどうるさくて3人以上になると喋れないんだよな。。とくに渋谷店

    堀下げ覚悟できてます
    守るものも今んとこありません。

    返信削除
  4. into the wild オレも好き。
    本も結構面白かったな。
    次みつけたら是非借りてみてー。

    返信削除
  5. >芯さん
    いやー、泡盛ききすぎましたね。
    べろんべろんでしたよ。

    沖縄の海はちょっと言い過ぎましたかねw

    18日以降は守るものができるかも知れませんね、ドゥフフ。

    返信削除
  6. >iTaiky
    うをっ、初コメばびった〜。ありがとぅ!

    into the wildって本もでてるのね。みてみよう〜。

    色んな人に見られてると思うとやっぱ、下手な事かけませんな。

    返信削除