2010年9月15日水曜日

Romanticが止まらない…

否、トイレの水が止まらない!

今朝、会社で一人カチカチしていたら、いつもマウスの右となりで静かに鎮座しているアイフォーンが突然鳴った。

全然知らない番号だ。

こんな時間に、ノリに乗った俺のベクターズhighを止める、次の日の朝刊の一面飾りてぇ不届きものは誰だ?(かわいい女の子だったら許す)

おそるおそる、ほんのちょっとビビりながら出てみると案の定40代のおっさんの声だった。

おっさん「te22さんの携帯でよろしかったでしょうか?私、東京都水道局世田谷営業所の者ですが、今月の水道代金がパネぇ掛かってます。漏水の恐れありです。今すぐチェック必要です。〜に電話してチェケラッチョしてもらってくださいww」

確かに心当たりはある。たまに厠で大の方で流すとレバーが戻らない時があって、それに気づかず仕事に行くと相当な量を垂れ流している場合がある。

普通はこんな事はないはずなのだが、周知の通り三茶の僻地、よくある事なのだそうだ。
立地は関係なく便器だけの問題ではあるのだけれども。

僕の家は、昼間2秒しか陽が入らない、4.5畳で狭い、風が強い日、仕事から帰ると部屋中下水のオイニーが充満してる事さえある。
それに比べれば水道代が少し高いぐらいじゃ、僕のハートびくともしないぜ。

っていうぐらい危機感が麻痺してしまっている。

引っ越したい。

ふとそんな気持ちがここ最近心をよぎる。

あんま、中身ない日記スマソww

そういえば、高校の頃昼飯のあとみんなで力比べと称して学校のマンホールの蓋を開けたらたまたまウ○チが流れてきて僕のせいにされたっけ…そんな青い春。

蒼い春な一曲

実はこの曲もいいんじゃないか?最近、耳から離れない一曲

3 件のコメント:

  1. ドンマイ。
    部屋の画像アップして!

    返信削除
  2. 水道局の方って意外とリリックがILLスキルなんですね。
    つか笑いとまらなくなっちゃうんでキノピオ推しやめましょう笑

    ありがっとごじゃいまーし♪
    ありがっとごじゃいまーし♪ 

    返信削除
  3. >num.
    部屋の画像はアップできない!恥ずかしくてアップできないわ!
    あと、ドンマイはやめて!エラーしてない、人生エラーはしてるけども。

    >sin12さん
    水道局の人はまだ人間ぽいんですけど、消防局の人は感情を忘れてしまっているみたいです。目も合わせないんですね。
    キノピオ、今日も聞いてしまった。中毒性高くて困りますw

    返信削除